Dの意志~ダイエット情報館~

コルセットでくびれができる!ダイエットに効果的な方法と選び方!

LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks

コルセットダイエット














コルセットと言えば中世時代やゴシックスタイルのイメージがありますがウエスト周りが細くなり、くびれができる事から、最近若い女性を中心に流行っています。

くびれがあるだけで肌の露出に自身がでますので、海へ行くのも楽しくなりますよね。

食事制限なしで着けてるだけで効果を実感できる方も多いので、食事や運動のダイエットが辛いという方は、まずはコルセットダイエットから実践してみてはいかがでしょうか。

その気になるダイエット効果やコルセットの着用方法など詳しくご紹介していきます。


スポンサーリンク


コルセットとは?


中世時代、胸部から腰部にかけて体型を補正し、胴回りを締める補正下着として流行しましたが、現在でも欧米の女性を中心に、胴回りを細くする為使用される事が多く
日本においても若い女性を中心に、人気となっている補正下着です。

また、美容面以外では、脊髄の保護や矯正をする為の医療器具として用いられる事もあります。


コルセットの効果とは?


世界一ウエストが細い女性とギネス記録で認定された女性は、毎日20時間コルセットをつけながらの生活を10年間続けた結果、ウエストが39cmと驚異の数値となりました。
さすがに、こちらのサイズにまでなると、やり過ぎ感がありますが、多くの女性はくびれができる事を望む方も多いですよね。

コルセットは巻いて生活するだけでウエスト-10cmのサイズダウンも夢ではありません。

ジェシカ・アルバ






ハリウッド女優のジェシカ・アルバは、自身のウエストより10~12cm細いコルセットを1日3~6時間を3ヵ月着用し続けただけで、見事なプロポーションを手に入れています。

この様にコルセットは、つけて生活をするだけで、ウエスト周りに絶大な効果を発揮します。

また、コルセットを巻く事で、姿勢がよくなるので代謝が上がりますし
食事の量も抑えるなど、ダイエットの相乗効果も得る事が出来ます。

コルセットダイエット

コルセットの選び方


コルセットはウエスト痩せに絶大な効果がありますので、ウエスト周りを痩せたい方にはピッタリな製品です。

ただし選び方を間違えてしまうと、胃などの圧迫により食事の困難やあばらの変形
血流が不十分となり貧血になるなど悪影響を及ぼす可能性もあります。

その為、コルセット選びはとても大切です。
購入する際には以下のポイントを確認しましょう。

コルセットには様々な種類がありますが、ダイエットに向いているコルセットは

①前の留め具がバスクと呼ばれる金具で出来ている。
②後ろの紐で調節ができる。
③8本以上のボーンで出来ている。
④ボーンの素材はプラスチック。
⑤生地に伸縮性がない。

上記5つの条件が満たされている物がいいでしょう。

コルセットのサイズを選ぶ際は、ご自分の裸のサイズから-10~14cm以内の小さい物を選ぶ事です。
その方が見た目も美しく見えるからです。

瞬間くびれ♪ビーナスビューティコルセット【瞬時に-6cm!くびれ出現 レディース】【コンビニ受取対応商品】

価格:3,218円
(2016/6/14 00:18時点)
感想(150件)


コルセットの着用方法


コルセットを既に着た事がある方なら悩む事もなく着れると思いますが、初めて着る方は、迷ってしまう方も少なくありません。
そこで、こちらではコルセットの着用方法をご紹介します。

①コルセットを着用する前に、肌にピチっとくっつくようなキャミソールなどの下着をつけます。
(ブラジャーはつけないで下さい。)

②コルセットの編み上げの紐を緩めます。
 背中の編み上げ紐を、出来るだけ開けます。
 (引っ張れるだけ引っ張り、上下に揺すると広がりやすいですよ。)

③バスクを留めます。
 コルセットを着用したら、1つ1つ丁寧にバスクを留めていきます。
 全部留め終われば、きちんと締める為にも、コルセットの中心が
 体の中止にきているかどうかの確認を行います。

④ウエストループを左右に引っ張り締めていきます。
 締めている途中で緩みがあった場合、その箇所のループをひっかけ次の段まで引っ張ります。
 ウエストープから引き出し、そこで更に締めます。

文章ではなかなか伝わらないかもしれませんが
実際にコルセットを着用しながら、確認しつつ行って頂けると分かりやすいかと思います。

※コルセットのつけ方動画


コルセットの着用時の注意点


コルセットの着用は1日3~6時間までに留めましょう。

また着用後は15分程歩くなどして体を動かしましょう。
就寝時は締め付け具合を昼間の半分ほどにしましょう。

締め付け過ぎると体に悪影響が起こりますので、何事もやり過ぎは危険です。

特に18歳未満の方は成長の妨げになる為、コルセットを使ったダイエットは
絶対に行わないようにしましょう。

まとめ

身に着けるだけで、ウエスト周りに効果が高い為、若い女性を中心にコルセットを着用するのが流行っていますが
締め付け過ぎてしまうと、反って体に害をもたらしてしまいますので、くれぐれも注意して下さいね。

姿勢が良くなって代謝が上がり、食事の量も減ってくるので、ダイエッターには嬉しい効果も得られます。



スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える