Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

ウコンの効能と驚きの栄養素はダイエットにも!効果的な食べ方は?

ウコンダイエット












誰もが一度は耳にしたことがあるウコン。

このウコンの効能はダイエットに効果があるのはご存知でしたか?
意外と知られていないウコンの驚きの栄養素とダイエット法をご紹介いたします。


スポンサーリンク


ウコンとは?3種類の特徴


まずウコンの種類は3種類あります。
春にピンクの花が咲くのは春ウコン、秋に白い花が咲くのが秋ウコン、茎の断面が薄紫なのが紫ウコンです。

そしてこの3種類のウコンは、種類別の用途の違いもあります。

昔から漢方として使われていたのは春ウコンと紫ウコンです。
一方、秋ウコンは香辛料としてカレーにたくさん入っています。

春ウコンと紫ウコンはとても苦い味がしますが、秋ウコンはカレーにも入っているようにさほど苦くありません。
なので、健康食品としては、春ウコンと紫ウコンは錠剤向きで、お茶にするには秋ウコンが向いています。


ウコンの栄養素


ウコンには様々な栄養素が含まれています。

クルクミン
クルクミンには、胆汁の分泌を促進したり、肝臓の機能を強化する働きがあります。
肝機能の障害にも効果があるため、アルコールの過剰摂取にも大変効果的な成分です。
また、最近の研究ではクルクミンにコレステロールを溶かす作用やガンの発生を抑制する効果があると言われています。

クルクメン
クルクメンには、体内のコレステロールを溶かす効果があります。
そのため、尿道結石や動脈硬化などの改善効果が期待できます。
二日酔いに効く作用もありますし、肝臓の働きを助けてくれる作用もあります。

このようにウコンには、人間の健康にとても良い効果的な栄養素があるのです。

ウコンダイエット1

ウコンのダイエット効果


ウコンのダイエット効果はどんなものなのか?
気になるところですよね。

ウコンの中でもダイエットで注目されているのは紫ウコンです。
理由は、紫ウコンに含まれる成分が消化を助けて、腸に溜まった老廃物や宿便を体外へ排出させ、血中のコレステロールを下げる働きがあるからです。
これらの作用があるので、紫ウコンがダイエットに有効とされています。

ちなみに摂取するタイミングですが食後が一番
更に紫ウコンは、血液を浄化して、基礎代謝を上げることによってダイエットの効果も得られることができます。


ウコンのダイエットに効果的な食べ方


ウコンの摂取方法についてですが、ドリンクやサプリメントの他、ウコンを含んだ料理で摂取するのも効果的です。

ウコンを含んでいる食べ物の代表的なものはカレーです。
また、たくあんの着色料としても使用されています。

サプリメントで摂取する場合は、粉末のものを選ぶと苦味が強いので苦手な方もおられると思います。
その場合はドリンクやタブレット、オブラートに包んで摂取することをおすすめします。

そして、ウコンは現在、世界中に約50種類もあると言われています。
そのためどんなウコンを摂取するのが一番効果的か迷ってしまいます。
その中でも、一番オススメなのが秋ウコンです。

なぜかというと、秋ウコンはダイエットに効果があるクルクミンが春ウコンの10倍も含まれているからです。
なので更に高い効果が期待できます。



スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える